昨夜もログインしてまずこの設定から。。。
なんとかならないもんですかね?(´・ω・`)
剣士コミュで面白い狩り方があったので実践。
・s2グングニルを2本用意し、それぞれにマミー2枚・ビートル2枚を挿す
・地デリ鎧
これで伊豆バッシュオンラインがおいしいです。(^q^)
属性がやたら効いてるのかこのダメージ。噴いた。
2階どころか4階まで行けちゃったよ。
マルクとか剣魚とかバッシュ2発で落ちてたから、
HP低くなってるみたいかな。
あと、スタンが2秒くらいで治ってたな。
VIT無いのに。。。
期せずしてBase/Job=22/24になったし、
あまり時間無かったので今夜はこれだけ。
このままとりあえず二次職になってから各地を回るか、
今からやるべきか悩むなぁ…
<<総括>>
☆装備があったらBase10台から伊豆4行けます…イロンナイミデ(´・ω・`)ショボーン?
おまけ
なんと言う錬金術。。。
Posted:2009/08/27 17:42:05 [comments(0)][trackback(0)][サクライ日記]
さてさて、一夜明けて2日目。
昨夜はバッタ狩りまでだったので、
今夜は足を伸ばして旧兄貴森でリス狩りです。
途中で超兄貴に会ったりもしましたが、
それ以外はそれほど危なげもなく狩れました。
オールバッシュ狩りなのにHPよりSPのが余裕あったり…
しかし、現在の武器が+10DADHブレイドなのに
バッシュしてもMISSがそれなりに出るとは…
やっぱ当たりにくいというのは事実っぽいなぁ。
ちなみにHP回復向上取りました。
[Sakray]HPR3、MHP1292で回復量は22
いままでの仕様の計算式で算出すると、
[Chaos](回復増加量 + MAXHP * 回復増加率) = 15 + 1292 * 0.6% = 22.752
これは仕様変更なしと考えていいかな。
その後、知り合いのME志望アコさんとFD1に凸。
武器は+10TAスチレになってます。
TAにしてもコウモリにMISSを連発…少しイライラ。
それでもなんとか狩りは成立しました。
一段落ついたので、昨夜はカオスだったというプロに行ってみました。
思ったより空いてました。
知り合い曰く、みんな狩りに出てるのじゃないかとのこと。
エンペリウムが2zだったのでギルドを立てました。
エンブレムは懐かしのバージョンで。(・w・)
CHAOS-BOT情報局の結花さんのSNSブログで
回復アイテムにはおにぎりがいいとのことだったので、
魚との比較をしてみました。
条件はこんな感じ。
HPR5、VIT4で計測。いままでの仕様なら、
[Chaos](基本回復量 * (1 + [VIT]*0.02 + [HPRLv]*0.1)) = (基本回復量 * 1.58)
[Chaos](おいしい魚の平均回復量124 * 1.58) = 195.92
[Chaos](おにぎりの平均回復量200 * 1.58) = 316
となるはず。
回復前のHPは185。
おいしい魚で回復して379。
[Sakray]回復量は194
おにぎりで回復して695。
[Sakray]回復量は316
大体理論値通りなので、回復量に仕様変更はきてないぽいかな。
回復量比は魚:おにぎり≒2:3
重量は魚が2、おにぎりが3なので、重量効率的にはトントン。
しかし価格は魚が250z、おにぎりが1z(笑)なので、
成程おにぎりがダントツですな。
これぞ日本の心?w
その後武器を環頭太刀に変更してODに凸。
こちらも凄い混み具合で、湧きに僅かに負けて帰還。
もう少し強くなれば余裕そうだ。
Base/Job=15/19になったところでタイムアップ。
今夜はこれまで!
<<総括>>
☆蔵落とす度にショートカットのキーアサインをリセットするのを何とかして下さい(´・ω・`)ショボーン
☆HIT270近くあってもMISS出まくりんぐの悲しさ(´・ω・`)ショボーン
☆計算式変更は、やっぱ今までのイメージがあるから抵抗が大きいね(´・ω・`)ショボーン
Posted:2009/08/26 12:08:20 [comments(0)][trackback(0)][サクライ日記]
崩壊の未来(現状仕様のリニュ案)を食い止めるため、
一人未来のパラレルワールドに降り立ったオレ。
そこで待ち受けていたものとは…
とりあえず「プロは混んでる」とのことで、アマツに…
…が、なんじゃこの人混みは。
それはさておき、インターフェイスに多少の変更が。
・ステウインドウが装備ウインドウに併合。
・ショートカットが4枚目まである。自由にキーアサインが可能。
・ってかデフォでバトルモード。
・右に2個ある謎のショトラっぽいものは何なんだ?
とりあえずレベル上げ。
装備やカードが格安で買えたりするが、
敢えて素のままポリンとガチ勝負。
まだこの辺では違和感は殆ど無いな。
意外とJobLvはサクサク上がって転職可能に。
と思ったらBaseLvが3でやんの。
Jobだけ上がりやすくなってんのか…?
ちなみにここまでやってきて、
なんとなく攻撃のミスがいつもより多かった気がする。
あくまでも気がする程度だが…
とりあえず剣士に転職。
ぼちぼち装備を整えて少し被弾テストして終了。
・装備DEFは減算になった。
・しかしそのまま減算処理ではないらしい。
・上記装備でファブル被ダメが25→17くらい。
今日はここまで。
<<総括>>
☆インターフェイスの変更は我慢できないほどではない。
☆一気に高精錬の防具を装備しても硬くならなくて(´・ω・`)ショボーン
☆レべリング制限で強い敵へのチャレンジが制限されて(´・ω・`)ショボーン
おまけ
カタナが処刑剣より高い…だと!?
Posted:2009/08/25 01:41:02 [comments(0)][trackback(0)][サクライ日記]
報告忘れてした。
なんとまぁ受かってました、コレ。
長居はしているけど、幽霊部員に近かったので受かるとは思わなくてビックリ。
本日オープンなそうで、
とりあえず蔵を入れてログインの確認だけ完了。
折角受からせてもらったので、
きちんとプレイして報告せんとね。
とりあえず突撃してきますわ。
Posted:2009/08/24 22:11:34 [comments(0)][trackback(0)][サクライ日記]
地震で叩き起こされて、台風とのコンボで朝から鬱です…(´・ω・`)
今回の夏コミですが、実は申し込んでいません。(´・ω・`)
ので新刊もありません。(´・ω・`)
次回は頑張らんとなぁ…(´・ω・`)
と言う訳で、
(´・ω・`)ω・`)ω・`)ω・`)クワドロプルショボーン
Posted:2009/08/11 09:44:21 [comments(3)][trackback(0)][同人日記]