2009/08/26 - ROバイオハザード(いろんな意味で)
さてさて、一夜明けて2日目。
昨夜はバッタ狩りまでだったので、
今夜は足を伸ばして旧兄貴森でリス狩りです。
途中で超兄貴に会ったりもしましたが、
それ以外はそれほど危なげもなく狩れました。
オールバッシュ狩りなのにHPよりSPのが余裕あったり…
しかし、現在の武器が+10DADHブレイドなのに
バッシュしてもMISSがそれなりに出るとは…
やっぱ当たりにくいというのは事実っぽいなぁ。
ちなみにHP回復向上取りました。
[Sakray]HPR3、MHP1292で回復量は22
いままでの仕様の計算式で算出すると、
[Chaos](回復増加量 + MAXHP * 回復増加率) = 15 + 1292 * 0.6% = 22.752
これは仕様変更なしと考えていいかな。
その後、知り合いのME志望アコさんとFD1に凸。
武器は+10TAスチレになってます。
TAにしてもコウモリにMISSを連発…少しイライラ。
それでもなんとか狩りは成立しました。
一段落ついたので、昨夜はカオスだったというプロに行ってみました。
思ったより空いてました。
知り合い曰く、みんな狩りに出てるのじゃないかとのこと。
エンペリウムが2zだったのでギルドを立てました。
エンブレムは懐かしのバージョンで。(・w・)
CHAOS-BOT情報局の結花さんのSNSブログで
回復アイテムにはおにぎりがいいとのことだったので、
魚との比較をしてみました。
条件はこんな感じ。
HPR5、VIT4で計測。いままでの仕様なら、
[Chaos](基本回復量 * (1 + [VIT]*0.02 + [HPRLv]*0.1)) = (基本回復量 * 1.58)
[Chaos](おいしい魚の平均回復量124 * 1.58) = 195.92
[Chaos](おにぎりの平均回復量200 * 1.58) = 316
となるはず。
回復前のHPは185。
おいしい魚で回復して379。
[Sakray]回復量は194
おにぎりで回復して695。
[Sakray]回復量は316
大体理論値通りなので、回復量に仕様変更はきてないぽいかな。
回復量比は魚:おにぎり≒2:3
重量は魚が2、おにぎりが3なので、重量効率的にはトントン。
しかし価格は魚が250z、おにぎりが1z(笑)なので、
成程おにぎりがダントツですな。
これぞ日本の心?w
その後武器を環頭太刀に変更してODに凸。
こちらも凄い混み具合で、湧きに僅かに負けて帰還。
もう少し強くなれば余裕そうだ。
Base/Job=15/19になったところでタイムアップ。
今夜はこれまで!
<<総括>>
☆蔵落とす度にショートカットのキーアサインをリセットするのを何とかして下さい(´・ω・`)ショボーン
☆HIT270近くあってもMISS出まくりんぐの悲しさ(´・ω・`)ショボーン
☆計算式変更は、やっぱ今までのイメージがあるから抵抗が大きいね(´・ω・`)ショボーン
Posted:2009/08/26 12:08:20 [comments(0)][trackback(0)][サクライ日記]
コメントはありません。