最近諸事情でなかなかSakrayJをプレイできませんでした。
気が付けばエボプロではガンホーさんが重力に直談判に行っているレベル。
このまま良い方向に向かってくれるといいけれど…
久々にログインしようとしたら…
少なっ!
今はみんな検証も一段落して本鯖に戻ってるのかな?
まずは、レベルも自由に上げられるようになったので
さくっと騎士に転職。
本鯖互換の87/50に。
さんざん出尽くしかもしれないけどASPDについて。
↑まずは両手剣を装備。
↑2HQのみ使用。
↑狂気POTのみ使用。
↑2HQ+狂気を使用。
これは酷い…
今までの仕様が、同条件で…
[Chaos] | |
両手剣基本状態 | 165 |
+2HQのみ | 175 |
+狂気POTのみ | 172 |
+2HQと狂気 | 182 |
に対し、
[Sakray] | |
両手剣基本状態 | 159 |
+2HQのみ | 162 |
+狂気POTのみ | 163 |
+2HQと狂気 | 165 |
基本ASPDの低さもさることながら、
何この上昇率、ふざけてんの?
ASPD上昇率は、攻撃ディレイの減少率であるから、
ASPDの基本公式より、
補正後ASPD = 200 - (200 - 補正前ASPD)×(100% - ASPD上昇率) …(1)
この公式を次のように変化させて、
ASPD上昇率 = 100 - 100×(200 - 補正後ASPD)÷(200 - 補正前ASPD) …(2)
この公式を用いて、
[Chaos]2HQ:上昇率 ≒ 28.57
[Chaos]狂気:上昇率 = 20
[Chaos]2HQ+狂気:上昇率 ≒ 48.57
に対し、
[Sakray]2HQ:上昇率 ≒ 7.32
[Sakray]狂気:上昇率 ≒9.76
[Sakray]2HQ+狂気:上昇率 ≒ 14.63
もう、これじゃ泣くしかないね…(´;ω;`)
ちなみに片手剣を装備した所…
↑まずは片手剣の基本ASPD。
↑狂気POTを使用。
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)ヒドスギル…
そういえば、狂気使った直後に毒瓶で死んだら
狂気の効果は消滅せずに残り時間1分に。
なんでこんな仕様なのかは謎…
状態アイコンに残り時間がつくのはいいと思います。
が、「メーターMAX=2分」固定ぽいのだけど、個人的には効果時間全体に対する残り%の方がいいかも…
狩りに出る為に属性武器が欲しいのでBSを作成。
ついでに製造確率も見てみました。
上記ステータスで、支援料理なしでトライ。
武器研10でエンペリ金敷を使用。
造ったのは☆2属性Lv3武器。
[Sakray]9/40 = 22.5%
Chaosでの期待値は27.3%なので、まぁこれはこんなもんかな?
変わっていないような気がする…
めんどいので正確な検証はパス。(´・ω・`)
さていよいよ狩りに。
風ブロソを+7にして氷ダンジョンへ。
で、狩りをしててふと気付いたこと。
なんか経験値の伸びが変。
簡単に獲得経験値の検証をば…
↑2F戦闘前。
↑スノウアーを倒した後。
↑シロマを倒した後。
↑3F戦闘前。
↑アイスタイタンを倒した後。
↑ゲイズティを倒した後。
(゚Д゚)!??
全部0.1%じゃないっすか!!??
狩場にいるモンスター全部が同じ経験値だなんて…
経験値のレベリング偏向の為の対策かも知れんけど
あまりにもお粗末過ぎる…
もうこんなんなら全部ポリンでいいよ…(´・ω・`)
<<総括>>
☆ASPD低いわ2HQや攻速POTの効果が絶望的とか…(´・ω・`)ショボーン
☆モンスターに個性が無いというのは酷いよね…(´・ω・`)ショボーン
Posted:2009/09/11 11:12:03 [comments(0)][trackback(0)][サクライ日記]
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